海外のダイソーは激高!? 一体いくらなの??

 

こんにちは!マレーシアに留学している中学生ブロガーのさっぴですっ(*'▽')

 

 

 

皆さんダイソーってどんなイメージがありますか?

ダイソーといえば安く、手軽に基本何でも買える便利なお店ですよね。一昔前では、安いけど壊れやすかったりあまり品質は良くないイメージでしたが、最近は品質が良いものも多く、日常生活に欠かせない存在になっています。('ω')ノ

 

この便利なダイソー、海外ではどうなんでしょう。

 

この記事では、マレーシアに留学している私がマレーシア、そしてマレーシア以外の国にあるダイソーについて書いていこうと思います(*'▽')

世界には、何店舗のダイソーがあるの?

では、本題に入ります。世界には、日本を含めて26か国にダイソーがあります。

店舗数の合計はなんと、6451店も!!(2023年現在)多いですねぇ(; ・`д・´)

 

それぞれの国のダイソーの一点の値段

では海外への旅行や、移住などを考えている方が一番知りたい事であろうそれぞれの国の値段を書いていこうと思います(^^♪

 

先に結論からいわせてもらうと、日本が一番安く日本より安い国はありません

 

レートは、2023年8月のものとなっています

【アジア】

日本  100円(流石にこれは皆さんわかっていますよねww)

 

マレーシア  5.9リンギット 約186円

 

韓国  1000ウォン 約109円

 

タイ  60バーツ 約249円

 

中国  10人民元 約202円

 

フィリピン  88フィリピンペソ 約228円

 

台湾  49元 約224円

 

香港  12香港ドル 約223円

 

 

【北米】

アメリカ  1.75ドル 約255円

 

カナダ  2カナダドル 約216円

 

 

【中東】

U.A.E.  7UAEディルハム 約278円

 

サウジアラビア  7サウジアラビアリヤル 約272円

 

 

オセアニア

オーストラリア  2.8オーストラリアドル 約262円

 

 

中南米

ブラジル  799レアル  約235円

 

 

まとめ

今回この記事を書いてみて、私自身すごくいろいろな発見と驚きでいっぱいでしたΣ(・□・;)

 

私は日本とマレーシア以外の国にあるダイソーに行った事がなかったので、他の国高すぎ~って思ってました。

”マレーシアの186円でも高いと思っていたのですが、200円を軽く超える国”も多く、驚きの連発でした。

マレーシアの真隣にあるタイが、249円もするのはかなり衝撃的。

 

皆さんも海外に行く方の参考になれば嬉しいです(≧▽≦)

 

まあ、日本が一番品揃えもよく、安いので日本で買うのが一番いいとは思いますがw