マレーシアのスーパーで買える!おすすめのマレーシアのお土産3選 飲み物編

こんにちは!中学生ブロガーのさっぴですっ(^^♪ 現在、マレーシアに留学中です。

 

今回の記事では、スーパーで買えるマレーシアのお土産(今回は飲み物編)を紹介していこうと思います。

 

今後マレーシアに行く予定がある方や、現在在住していて一時帰国の予定がある方におすすめです(^_-)-☆

 

 

 

1.ホワイトコーヒー

オールドタウン ホワイトコーヒー>CLASSIC クラシックフレーバー(38gx15入)OLD TOWN WHITE COFFEE マレーシア  :whitecoffee1:麺麺日常 - 通販 - Yahoo!ショッピングコーヒーって、一般的には黒い飲み物なのになぜ、ホワイトコーヒーつまり白いコーヒーと呼ぶのでしょうか。

 

簡単にまとめると、ホワイトコーヒーは19世紀に中国海南島からマレーシアに移住してきた華僑によって作られたもので、コーヒー豆を焙煎する際に少量のマーガリンを入れて焙煎されています。

現地のレストランでは、砂糖や牛乳の代わりに加糖練乳をいれるのが一般的です。

 

ホワイトコーヒーについては⇩に詳しく書いてありますので良かったら見てみてください。

ja.wikipedia.org

マレーシアのスーパーに行くと様々なメーカーやたくさんの種類のホワイトコーヒーがあるので、迷ったら、オールドタウンホワイトコーヒーがおすすめです。

 

オールドタウンホワイトコーヒーが一番王道です!ホワイトコーヒーには、既に袋に砂糖と練乳が入っているので、後はコップに入れてお湯を注ぐだけ!

簡単に美味しいコーヒーが飲めますよ~。

 

2.紅茶

BOH Cameron Highlands Tea Leaves | NTUC FairPrice

 

2つ目のマレーシアのスーパーで買えるおすすめのお土産は、紅茶です。実は、マレーシアには、紅茶を飲む文化があるんです(^-^)

かつてマレーシアはイギリスの統治下にあったため、今もその文化があるのです。

 

紅茶もホワイトコーヒーの時と同じく、種類がとにかく多いΣ(゚д゚lll)

紅茶は、上の写真にあるボーティーが一番有名で、おすすめです。

 

ボーティーの紅茶は、キャメロンハイランドの丘陵地帯で生産されている高級なお茶なんです。お手頃な値段で買うことができるので、私自身もよく買います。

 

ボーティーの中でもいろいろな紅茶があるので、パッケージや味などで選ぶのもいいですね!(≧▽≦)

 

後は、ボーティーのテタレ(teh tarik)もおすすめですよ。

 

テタレとは、紅茶に練乳を入れたドリンクでマレーシア人もよく飲む、大人気の飲み物です。⇩これは水で溶かすだけで作れます。

 

初めて飲む人にはちょっと甘いかもしれないので、甘いのが苦手な方は要注意w

Amazon.co.jp: 4パック BOH Teh Tarik ミルクティー オリジナル Less Sweet マレーシアから輸入 (4 x 12  サシェ) : 家電&カメラ

 

3.100 plus(ハンドレッドプラス)

100 Plus Original (325ml/500ml/1.5L)

最後にご紹介するのは、ハンドレッドプラス。これもまたまたマレーシアでは超人気!

これは、日本でいうポカリや、アクエリアスなどのスポーツドリンクです。

 

日本のスポーツドリンクと違うのは、炭酸が入っているという点。

 

炭酸が好きな人からしたらたまらないですよね。一度ハンドレッドプラスにはまってしまうと、物足りなくなりそうですね。

 

ちなみに私は炭酸が苦手なので、飲めないですが。

 

周りの友達は皆、好きなので炭酸とスポーツドリンクが好きな方は買って間違いはないとおもいますよ~(#^.^#)

 

こちらを日本に持ち帰る際、機内持ち込み荷物ではなく、預け入れのスーツケースに入れてくださいね('ω')ノ

 

 

まとめ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

マレーシアのおみやげにおすすめな飲み物は以上です。

他にもマレーシアには美味しい飲み物や、食べ物がいっぱいあります!

 

次回の記事では、マレーシアのおみやげにおすすめのお菓子について書こうと思います!次回の記事も是非、読んでみてほしいです。

 

この記事が参考になれば嬉しいです(*^^)v